ぐーたら主婦りえと愛犬ミルキーの日々を綴った日記
FC2カウンター

プロフィール

fcimar

Author:fcimar
ぐーたら主婦リエ。
そしてその愛犬ミルキー。
外では愛嬌たっぷりだけどたちまち家に帰ったら大暴れの内弁慶ワンコと格闘しつつ、愛情たっぷり親ばかに育てていく日々の様子を綴ってます。

Mダックス時計(cream)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
PetC.netブログランキング

↑ランキングに参加しています♪

いつでも里親募集中

↑犬や猫を飼いたいと思っている人は一度のぞいて見て下さい♪

フリーエリア

さてさて、怪獣が寝てる隙に・・・。

ミルキーファンの皆様(?)更新お待たせしました!!

早いもので5月23日でミルキーも 3歳 になりました。
人間でいうと28歳だそうです!
あっという間にアラサーになっちゃいました。

最近のミルキーはというと・・・
neteru.jpg
相変わらず1日中ぐ~たら寝てます(笑)

issyoninetemasu.jpg
ふと気づくと弟と一緒になって寝てたりします。
でも、起きてるときは追いかけまわされるので逃げ回ってますが(^_^;

そしてお散歩は・・・
skal.jpg
お母ちゃんの好物「スコール ラムネ風味」を買いに行くのにつき合わされます。

nakayosi.jpg
ミル姉「また今日もあれ買いに行ってたよ。よく飽きないよね・・・。」
「お姉ちゃんも付き合わされて大変だね~~。」
なんて二人で私の噂話でもしてたり!?

春にはお花見もしに行きましたし、
sakura2009.jpg

週末にはいつものように河川敷にボール投げもしに行ってます。
090523_1646~0001
「やっぱりボール投げしてるときが一番幸せ♪」
最近ちょっとおデブ気味なのでしっかり運動させなくちゃ・・・。

ダメなお母ちゃんのせいでブログの更新は遅くなってますが、ミルキーはこんな感じで元気に過ごしています

「また私の元気な様子を更新するって言ってるから見に来てワン♪」
・・・はい、更新頑張ります。

テーマ:☆HAPPY BIRTHDAY☆ - ジャンル:ペット

非常に更新が遅くなってスミマセン・・・。はい、ダメ人間です(>_<)

今日はここ半年の出来事をミルキー目線で振り返りたいと思います!

8月某日。
ある日私はホテルに預けられて、迎えに来てくれたのはお父ちゃんのみ。
その日からお母ちゃんの姿が見えなくなっちゃった。
samisiina.jpg
お母ちゃん、寂しいよ・・・早く帰ってきて。(本当に思ってくれてたかは定かではありません^^; )

そんなこんなで3ヶ月過ぎた11月某日。
hujigawa.jpg
お父ちゃんがお母ちゃんを迎えに行くって♪
わ~い!やっと会えるね♪(・・・と思ってくれてたらいいな)


でも、でも・・・お母ちゃんと一緒に知らない人間が帰ってきた!


kaijuuga.jpg
弟だよ』って言われたけど、いきなり言われても・・・。


泣き叫ぶし暴れるしまるで怪獣みたい。

chikazukenaide.jpg
お父ちゃん、怖いからそんなに近づけないでよ~(T-T)

でも、クンクン
kunkun.jpg
お父ちゃんやお母ちゃんと同じにおいがするよ♪


そっか、家族の一員なんだ!!

mitumeai.jpg
これから仲良くしようね(^-^)


そこから私の弟の面倒をみる生活が始まった。


beddemo.jpg
「お母ちゃん、呼んでるよ!早く来ないと!」(・・・はい、すみません)

cheademo.jpg
「しっかりお世話してあげてよ!」 (はいよ♪いつも見守ってくれてありがとうね。)


そして3ヶ月が過ぎ、今の楽しみは4人でお散歩に行くことなんだ♪


kasenjiki.jpg
暖かくなったらもっといっぱい遊びに行きたいね

(今までみたいに構ってあげられないし寂しい思いもさせてると思うけど、ミルキーはヤキモチやくこともなく大好きな弟をいつも暖かく見守っててくれます。ありがとう、ミルキー。)

テーマ:過ぎゆく毎日 - ジャンル:日記


ミルキーが我が家の一員になって今日でちょうど2年目です☆

itazura.jpg
来た当時真っ白のふわふわのイタズラ大好きな子犬ちゃんでした♪

今でも・・・
itazura2.jpg
イタズラ大好きは変わらず・・・(^_^;

でもこの2年間・・・
tanosii.jpg
たっくさんの楽しいこともあったし・・・

tasogare.jpg
それなりに悩みもしたし・・・

kotou.jpg
こんなに大きく(えらそうに)成長しました☆

ミルキー、うちに来て良かった?
幸せな毎日を送れてる?


tokusei.jpg
こんなごちそうが毎日食べれるなら良かったと思うけど♪」

お父ちゃん特製記念日ご飯を食べながらミルキーはそんなこと考えてるかも!?(笑)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだまだ暑いですね~!

大阪の夏はとにかく暑い!!

暑さにかまけてミルキーの散歩も短~くなってしまい、ましてやボール投げなんて・・・という日々が続いていたところ、どうもミルキー運動不足じゃないか!?という結論に達しました。

そうだよね、暑くても思いっきり走りたいよね・・・気が付いてあげられなくてごめんね(T-T)

ということで最近は週末朝早起きして暑くなる前に河川敷に行き、ボール投げをすることにしました。

ball1.jpg
「わ~い♪久しぶりのボールだ~♪」

ball2.jpg
「思いっきり走るの気持ちいいな~♪」

ball3.jpg
「もう一回投げてよ~♪」

千切れんばかりに尻尾振って満面の笑みのミルキーを見ると、暑かろうが寒かろうがやっぱりボール投げはミルキーにとって一番の楽しみなんだろうなって思います。
お母ちゃんにとっての甘いものと一緒ね。。。

doya.jpg
「また来週も来ようね♪」

週末は雨が続いて今日はやっと梅雨の中休み♪
ミルキーもまともに散歩行けてなかったので待ちに待った散歩です☆

「ミルキー、散歩行こう~~!」

junbitaisou.jpg

待ってたよ~~♪」

いやいや、そんな張りきって準備体操しなくても・・・。

ikuze.jpg

久しぶりのお天気で張りきってひっぱるひっぱる。
お母ちゃん着いて行くの大変だよ・・・(T-T)

hayaku.jpg

「早く行こうよ~!遅いんだから!!」
はい、すみません。

今日は買い物しなくちゃいけなかったから散歩の途中でワンコも一緒に入れるホームセンターに寄りました。

ミルキーはここのペット用カートが大好きなのです。

in KAGO

「さぁさぁ、しっかり押してね。」

gogo.jpg

ゴーゴー!!ドライブ最高だね!!」

いつもこんな感じで体乗り出してます。走り屋!?

nanikauno.jpg

で、何買うんだっけ??」
今日はミルキーのお水飲むための器具とおやつを買ってあげました。

ミルキー、お買い物ついて来てくれてありがとうね!!

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

// HOME // NEXT
